「花粉シーズン」春の憂鬱

2月25日(日曜)、強風が吹き荒れる春、「スギ花粉」も大飛散。

今年は例年より早く「春一番」が吹いてから、やたらと強風の日が多くなりました。

駐輪していた自転車が倒れていたり、ベランダの「植木鉢」がひっくり返っていたり、

かなり「強い風」が吹いていた事が分かります、春は強風対策が必要かも知れません。

そして、春風が吹けば、当然ながら「大量のスギ花粉」も飛び散っているという事で、

私もここ数日、緩く「鼻づまり」のような感じがします、いよいよシーズン突入です。

私は早速、花粉対策の四点セットを用意、マスク、メガネ、目薬、そして点鼻薬です。

これでも効かなければ「アレグラ」の出番になるのですが、この春はどうでしょうか。

そんな憂鬱な花粉シーズンですが、唯一の楽しみは新しく発売される花粉対策グッズ

今年はどんな「新製品」が店頭に並ぶか、発明家の一人としては大いに楽しみですが、

花粉症に苦しむ一人としては、一日も早く、この世から、花粉症には消えて貰いたい。

そして再び、花の匂いに満ち溢れた「春の風」を、思いっきり深呼吸してみたいです。