「お引越し」人手不足の春

4月5日(金曜)、いよいよ新年度がスタート、「出会い」の春。

満開の桜に心も浮かれる春本番、いよいよ今期も「新年度」が始まりました。

三月が「巣立ちと別れ」ならば、四月は「出会いと始まり」の季節となります。

私の住むマンションでも、先月と今月は「引越し」の作業が凄く多かったです。

但し、春は引越し業者も「人手不足」で、依頼を断るケースも多いとの事です。

とは言っても、「転勤や進学」だけは、自分で時期と場所を決められないので、

どうしても、年度替りの「春」に集中してしまいます、引越し業者にとっては、

売上げの為に受注したいけれど、人手不足で断るしかないという辛い心境です。

改めて、「商売」の難しさを痛感します、でも何とか頑張って欲しいですよね。

私も頑張ります、今期も、本ブログは「五の倍数の日」に更新いたしますので、

どうぞ引続き、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。~石田万友実~