「春の靴収納」乾燥と保管

2月20日(火曜)、いよいよ春も本番、「スポーツ」で健康維持。

春節も終わり、これからが本格的な春なのですが、日本列島は急に真冬の寒さです。

ただ寒いからと言って何もしないのでは、身体の「免疫力」も落ちてしまいますので、

やはり健康であるなら、寒くても多少は体を動かした方が、健康維持には役立ちます。

そこで注目したいのは「屋内での運動」、球技でも良いし、ジムでの筋トレでも良い、

勿論、運動を楽しんだ後は、ストレッチなどで「身体のメンテナンス」をお忘れなく。

同時に、運動後は「スポーツシューズ」のメンテナンスを忘れずに。要は乾かすこと。

運動後の靴の内部は汗でビッショリ、故にそのまま放置すれば、靴は急激に傷みます。

そうならないようにするには「履いた後の靴」は、必ず乾燥させてから保管をする事。

ベストなのは「乾燥させた状態」のまま保管する事、シューゼットキーパーなら可能、

特にシューゼットホルダーをお薦めします、両方の靴を逆さにしたまま保管できます。

また、仕事などで履いた「ブーツ」も同じ、帰宅後は逆さまにして乾燥させましょう。

ブーツならばスーパーブーツをお薦めします、収納、保管、補正、ケアが一度に可能。

スポーツの春は体のメンテナンスも大切ですが、「靴のメンテナンス」も重要ですよ。