「ミニ商品」際立つ低価格

11月30日(木曜)、冬本番の日本、「クリスマス商戦」で大賑わい

いよいよ冬本番という事で、日本は「年末商戦」の真っ只中、活気が有ります。

この時期だけは、冷えきっている「個人消費」の方も、確実に上向きになります。

ただ上向くといっても特長があり、要は、「自分の為の消費」だけが上昇します。

お付合いの忘年会やお歳暮、さらには年賀状などは激減します。激しく減ります。

それに代わり、自分の為、家族の為の消費は大きく上昇、代表格が「旅行」です。

年末年始の「旅行ブーム」は、インフルエンザもどこ吹く風、凄まじい勢いです。

特に今、国内の観光業界で注目されているのは「一人旅」、この需要は侮れない。

これからの国内旅行はミニ化(少人数化)が加速、旅行の新常識となるでしょう。

尚、弊社のスーパーブーツも、今年は「ミニタイプ」が爆発的に売れております。

これは暖冬の影響が大きい、暖冬傾向なら「ショートブーツ」が流行りますので、

弊社商品も「ショートブーツ用」が売れる訳ですが、最大の理由は「安さ」です。

旅行でも家電製品でも日用雑貨でも、通常タイプに比べ、「ミニタイプ」は安い。

つまり「小型商品」は、実は「現在の節約志向」に最も適合した商材と言えます。