「靴の乾燥」運動後の基本

9月30日(土曜)、スポーツの秋が本格化、「運動会」が真っ盛り。

いよいよ「九月も終わり」と言うことで、朝はだいぶ涼しくなりました。

天気予報の際に表示されてきた「熱中症指数」も、そろそろ終わりですね。

まさに天気予報も「衣替え」の時期、クーラー生活も「残りわずか」です。

そして気温が「涼しくなる」と盛んになるのが、外での「スポーツ」です。

今迄は太陽を避けてだったのが、今度は「太陽を浴びながら」にチェンジ。

まさしく10月は運動月間、学校や町会では「運動会」が花盛りとなります。

また現在は、家族や個人で「自分流」にスポーツを楽しむ方も本当に多い。

スポーツは、大勢でも楽しいし、個人でも楽しい、どちらでも良いのです。

唯一、私が申し上げたいのは、「運動靴だけ」は大切にという事です(笑)

御周知の通り、スポーツの後のシューズは、汗を大量に吸い込んでいるので、

とにかく使用後は、シューゼットホルダーで乾かしながら保管してください。