「戸田橋花火大会」大祭典

7月30日(日曜)、猛暑の中の「隅田川花火大会」、夏の大祭典。

災害レベルの猛暑の中ですが、大江戸の夏の祭典「隅田川花火大会」が開催。

ただ、ここ数日は「災害級の暑さ」が続いています、かなり危険な暑さです。

とにかく、「充分な猛暑対策」を施した上で、今年の夏を満喫したいですね。

尚、花火大会は八月も全国各地で目白押しで、私の住む戸田市でも有ります。

それが「戸田橋花火大会」で、今年は八月五日(土曜)の夜に開催されます。

而も今回は「七十回」の記念大会、戸田の夏の風物詩として長い歴史ですね。

また今年は、外国人観光客も大勢来られそうです、戸田市の希少な観光財産。

因みに不思議ですが、毎年、戸田橋花火大会を境に「日が短くなる」のです。

故に、花火大会が終わると、夏が「折り返し地点」を通過した事を感じます。

勿論、今は「夏の前半」を突っ走っていますが、折り返し地点まであと少し。